So-net無料ブログ作成
検索選択

農作業50

 変なお天気ですね。体調がついていかなかったらしく 数日 枕に頭を乗せていました。久しぶりに寝付いたわけですが、体が痛かったです。食べるのも面倒でした。

 寝ているわけにもいかないかと 鼻をぐずらせながら 咽の腫れをなだめながら・・・。
エンドウに手を立てました。気になっていたので まずはこれから。不織布をはずして ネットをかけてきました。

 空豆はまだビニールのトンネルの中です。伸びてきたので はずそうかと考えています。ただこの週末 また気温が下がるというので悩みどころです。そして今日は 今朝方からの雨が時折ぱらついています。

 ジャガイモを植え付けようと思っています。芽だしをしてやろうと ハウスの中に広げておきました。袋から出すのが遅かったので メークインの芽を少し欠いてしまいました。残りの芽を大事にしなくてはいけません。買い足しをした方が良いかもしれません。来週に入ると 床の準備です。

 ブロッコリーを収穫したいのですが 我慢しています。知人に 早取りしすぎだと意見をもらいました。今 5~6㌢ぐらいの花頭です。

 レタスは もう収穫は難しいようです。葉痛みが 気になります。

 鳥の糞が 不織布の上に見られるようになりました。たまには 剥いで確認しなくてはいけませんね。知人の畑の白菜の葉がなくなりそうです。我が家の白菜にはビニールがかけてあります。外してやりたいのですが、鳥にかじられるのを考えると・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0