So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月30日| 2017年08月07日 |- ブログトップ

農作業63

 暑い日が続きますね。台風の被害は ひどくはありませんでした。でも 塵取りが飛んで行っていたみたいで 我が家の門口に置いてありました。うっかり家の中に取り入れるのを忘れていました。

 今日は 水田の畦草刈りに出ました。蒸し暑かったです。草取りに入ったときに走り穂を見たので、草取りに入るのはしばらくお休みです。おまけに土用の落水ができなかったので、考えどころです。

 野菜の方は、駄目でしょうね。片付けた方がいいだろうなと 眺めてきました。でも楽しみなことに スイカの実がなっていました。コロコロとついています。お盆には間に合わないと思いますが、雨の予報がまだ出ているのでこれも心配です。
 今年も懲りずに トマトピューレ作りをしています。暑い台所で火を使うのですから、本当に懲りないなと我ながら思います。黄色のミニトマト、これだけで作ってみました。きれいな黄色になりました。自分はジュースで飲めないので、カレーに入れてみますか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事
2017年07月30日| 2017年08月07日 |- ブログトップ